朝が来た!今日はゲンさんと白山バトル。ハンディキャップは5分。よーいどん。

 出だしから紅葉が綺麗です。五感を研ぎ澄まして、色づいた木々や、景色、地形、音、風、早送りで楽しむ。別当覗き、観光新道下の斜面がなんとも鮮やかで思わず立ち止まる。甚之助まで行くと紅葉は終わっていました。南竜分岐で振り返れば、紅葉の山々が赤くなっている。山にも感情があるみたい。

 十二曲がりに差し掛かる頃、背後にゲンさんの気配を感じる。弥陀ヶ原、木道は凍っていてキシキシ音がした。五葉坂を越えると室堂、閑散としている。ハイマツ帯に突入、まだ逃げる。しかしもうほとんど走れない。そしてゲンさんに捕まった。気合いも根性も通用しない。早い!なんちゅう心臓ですか〜。そして空に消えていった。

 奥宮が見えた。また来ました。二礼・二拍手、そして標柱にタッチしてゴール。

 なんと清々しいことでしょうか。気分は爽快。景色は最高。風もなく穏やかです。雪は東面、北面以外はほとんど溶けている印象でしたが、青空と雪化粧した白山は最高に綺麗でした。来て良かったです。感謝です。詳細はMH.TRCゲンさんのホームページ


 御前峰、剣ヶ峰、大汝峰と小池巡りをして観光新道で下山しました。途中沢山の方に声をかけてもらい、嬉しかったです。白山においてゲンさんの有名人ぶりは群を抜きますね。

 楽しかったです、ゲンさんありがとうございました。

 別当出合でMH.TRCのMamoruさんと偶然遭遇。もう一往復?勘弁してください。流石にもう満腹、おかわりできませんでした。

別当覗きから見る大崩れ ここまで綺麗だとは想像以上です

南竜分岐から大長山、赤兎山方面 照れてますね

延命水飲んでたら ゲンさんがすぐ後ろにいた

弥陀ヶ原 気持ちいいです★

キタ

そして空に消えていった

御前峰(ゲンさんのカメラ)

室堂

大汝峰

ちょっとした雪

紺屋ヶ池 びっくりポンや

剣ヶ峰から御前峰(ゲンさん撮影)

ゲンさん 野口健 に似ていると思った瞬間

nice guy

大汝峰 楽しさを表現するとこうなりました

絶景おにぎり とろろ昆布が好き

千蛇ヶ池

観光新道から 釈迦岳

マツムシソウ 見つけ

今日の山行をこう表現しました(ゲンさんのカメラ)

実は一番綺麗な紅葉は 市ノ瀬〜別当出合だったのかもしれません