小仙丈手前は坪足で登り上げた。北岳、富士山が見事である。

T.K(大魔神)さんは、先行者がいるのが分かると、勝負心に火がついて、どんどん先に進んでしまった。早いな〜。木曽駒を背に、仙丈ヶ岳を目指す。

ちょうど3時間で仙丈ヶ岳のピーク。北岳が圧巻。後ろには富士山が。No.1、No.2揃った。

では、ピークから滑降です。北岳を見ながらGO!!

お次ぎは、小仙丈カール。自分は滑りに自信が無いため、慎重に滑った。ジャンプターンを覚えなければならない。なんちゃってで滑っている様ではまだまだ山スキーヤーとは言えない。

あっという間に小仙丈の下部まで滑ってきた。自分たちのシュプールに満足そう?

髭魔人さんの豪快な滑りはカッコイイ。     自分はモナカ雪に苦しめられる。

雪質が、アイスバーン、モナカ雪、ざらめ、腐れ雪、ころころ変わって対応できず、足がもう限界状態になった。課題は山積だ。南アルプスも今年は雪が豊富なようで、林道までスキーで滑っていけた。残すは自転車25kmのみ。バトルにはならなかったが、快調に飛ばしていった。

帰りは1時間50分で無事帰還。今日も最高でした完全燃焼です。

Y.Hさんありがとうございました!!ターンは惚れ惚れしいほど華麗にきまってカッコイイ!!