20日(日曜)自転車&ランニング

金曜日に職場に忘れ物をしてしまいました。弁当箱です。3食自分で作っているので弁当箱は必須。

天気もいいので自転車で港区まで行って見る。平日24時間の中で最もストレスがたまるの時間の使い方は満員電車。読書できる時も確かにある。今度まとめて紹介でもしようかな?しかし何もできないくらい超満員という状態は、よくある。

あわよくば自転車通勤できないかな〜という期待も込めて自転車で行って見る。週末で車通りも少ないけれど信号も多く、歩行者も多く、ストップアンドゴーの繰り返しで、結構ストレスだった。

皇居前は交通規制がかかっており自転車天国となっていて驚いた。毎週日曜日(雨天中止)はパレスサイクリングが行われているようです。 ただ、歩行者優先で横断歩道で止まらなければいけないのが難点。 道路のど真ん中を40km/hで走る!つもりが脚ができてなくて38km/h以上出なかった。

結局、電車通勤と所要時間は変わらなかった。定期Suicaを買わないという選択肢は、、、難しいか。

洗濯したシーツも干せた。太陽の匂いで今日はぐっすり寝られるだろう。毎日晴天はいいね。

19日(土曜)ランニング

 職場上司に誘われてランニング。18kmランニング→温泉→打ち上げ(飲み会)

 別会社の方とスポーツや飲み会を通してコミュニケーション、色々勉強になります。ゴルフ接待とかお断りだけれど、こういうのはイイですね〜。

 今度は神奈川あたりを走ることで解散した。いいですね〜。ありがとうございました。

パレスサイクリング こんなことが出来ることがスゴイ。

レインボーブリッジ 冬は10:00〜通行可能

9:00に行ったら入れず・・・)

荒川河口橋より

生シラス 初めて食べました

小松菜ハイボール!!?

西船橋では小松菜が特産